人生初ブログ!!

皆さん初めまして!

 

記事タイトルの通り、

今日から人生初のブログを始めてみようと思います!

 

このブログでは、ブログタイトル「もりちゃんの写真修行」の通り、

私の日常で見た風景やモノを記録に残しつつ、カメラの修行(勉強)をしていきます。

 

1本目の記事なので簡単に自己紹介を。。。

名前はもりちゃんです、普段は会社員をしています。

2年前に縁があって中古のカメラを購入し、使い方も分からず使ってましたが、

少しずつ知識をつけて、写真を撮る事が楽しくなってきたので本格的に始めてみようかと思っています!

 

使用しているカメラは、富士フィルムのX-T20。

デザインが可愛くて小柄で可愛くてお気に入りです。

 

最近、MacBookProも購入してレタッチも勉強中です。

MacOSも初なので操作すらおぼつかず大苦戦中、、、)

 

もし宜しければ温かい目で見守って頂けると大変嬉しいです・・・!

 

 

では早速、今日撮ってレタッチしてみた写真を

f:id:Yugoro:20200907003312j:plain

仙台に牛タンを食べに来たついでに、展望台から夜景をパシャリ。

長時間露光での撮影をしたことがなかったのと、

車のライトがファ〜を撮ってみたかったので、上からの夜景撮影にチャレンジしてみました。

 

どうですかね?

個人的には、思いの外良い仕上がりになったと思っています!

 

ただし、手前左の大きい建物が余計な気が。。。

右上にも謎の真っ黒の空間が。。。あれは何だったんでしょうか。。。

 

でもずっと前から撮りたかった、

車のライトがファ〜〜〜〜ってなる写真が撮れて満足しています。笑

 

 これからも、上達目指して頑張ります!!